ストーリー画像

帰宅途中のバスで見かけた優しい男性

昨日は、ついに初の全く知らない人にサンクイットカードを渡しました!
 
帰宅途中のバスに老人が乗ろうとしていたのですが、杖を持ってて、なんか買い物帰りなのか買い物カートみたいなのも持ってて、バスのステップを上がるのにもひと苦労・・・。
 
僕はバスの中程にいて「あっ」と思い、老人をヘルプしようと立ち上がってドアの方に行こうとすると、前の方に座っていた男性が老人に気づいて、パッと立ち上がって老人に手を貸していました!
 
おー、なんて素晴らしくて優しい人なんだ〜。
 
「今、サンクイットカードを渡さずしていつ渡す?」
 
ということで、走行中のバスの中ではコメントを書きづらかったけど「ステキな行動でしたね」って書いてその男性に渡しました。
 
その男性は、始めは「へっ?」って感じだったけど、僕のコメントを読んで「ほほっ」って言って喜んでくれました。
 
渡した僕も「勇気を出して渡してよかったな」ってホント思いました。
 
皆さんも、サンクイットカードを手に入れて、周辺にいるステキな言動をしている人に渡してみてください!
 
相手に喜んでもらえるし、渡した自分の魂も喜ぶことがわかりますよ〜。
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA